Melk 障害者の就職を支援

お問合せ・お申込み

お問合せ受付コールセンター

お問合せ
TOP

調布Office ブログ

2019/02/08 調布Office

自分を活かせる仕事を知る

皆さんこんにちは!

Melk調布Officeです。

 

仕事中、気分を切り替える時には主にコーヒーを飲んでいます。

ただ最近、お気に入りが出来ました!

無〇良品の“ルイボスジンジャーチャイ”で、それ程甘くなく、サッパリとした後口。

 

ノンカフェインなのも◎です♪

 

今回は プログラム“自分を活かせる仕事を知る”をご紹介したいと思います。

 

当たり前かもしれませんが、「100%自分が望む通りの仕事」に就くことが理想ですよね。

 

とはいえ、

自分の価値観とあって、
自分の能力も活かせて、
自分の興味がある分野で…

と全ての理想を満たす仕事を探していると、なかなか就職先が見つからないこともあります。

 

そのようなことが無いよう、“優先度が高いことが満たされる求人を探すこと”が大切になってきます!

 

つまり、すべては条件に満たなくても、「自分にとって特にこれは大切!」ということを満たす仕事を探すことが大切ではないでしょうか?

 

自分にとっての“大切なもの”を知るには、自己理解を深めていき、自分自身の価値観を知ることが重要です。Melk調布Officeは自己理解系のプログラムを豊富に用意しています。

 

時間がかかるかも知れませんが、“自分を活かせる仕事”が何なのか探していきましょう!

皆様からのお問い合わせ、お待ちしています。

 

電話:042-444-4169(受付時間 月~金 9:00~18:00)
Mail:choufu-staff@melk.co.jp

なお、お問い合わせは以下のような感じで大丈夫です!

【電話お問い合わせ】
・「〇〇と言いますが、ブログを見て興味を持ちました。詳しく話を聞けますか?」

【Mailお問い合わせ】
以下のテンプレートをコピー&ペーストして、お名前と希望連絡時間を入力して送信。
・「〇〇と言いますが、ブログを見て興味を持ちました。詳しく話を聞けますか?
希望の連絡時間は△△:□□頃です。よろしくお願いします。」

 

 

就労移行支援事業所 調布Office

調布Office
  • TEL 042-444-4169
    FAX 042-444-​4170​
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)