Melk 障害者の就職を支援

お問合せ・お申込み

お問合せ受付コールセンター

お問合せ
TOP

調布Office ブログ

2019/02/19 調布Office

週間振り返りと目標設定

皆さんこんにちは!

Melk調布Officeです。

今週は春らしい暖かい日が続くようですね。

朝晩はまだまだ気温が低いので、通勤の際はばっちり防寒しています。

今日は、「週間振り返りと目標設定」についてご紹介します。

調布Officeでは、毎週金曜日の午後に週間振り返りを行っています。

1週間の訓練内容を振り返り、達成できたことや今後の課題点などを見つめる時間です。

「就労をする」という大目標があるとして、自分は今はどこの地点にいるのか、

現在自分がいる地点での小目標はどんな目標か考えたうえで訓練を行い、週の終わりに次週の目標を立てます。

目標設定をするのとしないのとでは行動の仕方が変わってくるのです。

週間の目標をいかに達成可能な内容にするかでも行動は変わってきます。

3か月の目標、月間の目標、週間の目標、1日の目標、一つひとつ積み上げていくことで、就労に自分のペースで近づいていけるのです。

目標があれば効果測定があります。自分の行動を振り返る時間は必ず次につながる時間になります。

まずは1週間の目標を立て、少しずつ習慣を変えてみませんか?

皆様からのお問い合わせお待ちしています。

電話:042-444-4169(受付時間 月~金 9:00~18:00)
Mail:choufu-staff@melk.co.jp

なお、お問い合わせは以下のような感じで大丈夫です!

【電話お問い合わせ】
・「〇〇と言いますが、ブログを見て興味を持ちました。詳しく話を聞けますか?」

【Mailお問い合わせ】
以下のテンプレートをコピー&ペーストして、お名前と希望連絡時間を入力して送信。
・「〇〇と言いますが、ブログを見て興味を持ちました。詳しく話を聞けますか?
 希望の連絡時間は△△:□□頃です。よろしくお願いします。」

 

就労移行支援事業所 調布Office

調布Office
  • TEL 042-444-4169
    FAX 042-444-​4170​
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)