Melk 障害者の就職を支援

お問合せ・お申込み

お問合せ受付コールセンター

お問合せ
TOP

調布Office ブログ

2019/04/04 調布Office

自分に新たな変化を起こす4月☆

4月はいろいろ新しいことが始まる月ですね!たとえば・・・

 

新しい元号の発表→「令和(れいわ)」に決定しました!

職場に新人の方が来た→初々しい様子を見ていると初心に戻るような…

コンビニでひいきにしていた商品が消えた→新年度の商品入れ替え?!

 

最後は個人的かつ4月とは関係ない事かもしれませんが…。

周囲で起こるいろいろな変化を受け止めるだけではなく、自分の内面でも変化を起こしたい!という方におすすめしたいのが、メルクにて行ったプログラム「目標設定シート」の作成です!あのメジャーリーガー大谷翔平選手も高校生の頃に作成していたというものです。

 

①最終ゴール

②ゴールにたどり着くために必要なこと

③ ②を達成するために必要なこと

 

という具合に、順を追ってゴールまでの「必要なこと」を考えるシートとなっています。どんなシートなのか見てみたい!と興味を持っていただけた方、ぜひ内容を確認すべくメルクへ見学にいらして下さい。このシート以外にも、様々なプログラムをご用意しております。自分の中に新たな変化を起こしてみませんか?メルクのスタッフが全力でサポートいたします。

電話:042-444-4169(受付時間 月~金 9:00~18:00)
Mail:choufu-staff@melk.co.jp

なお、お問い合わせは以下のような感じで大丈夫です!

【電話お問い合わせ】
・「〇〇と言いますが、ブログを見て興味を持ちました。詳しく話を聞けますか?」

【Mailお問い合わせ】
以下のテンプレートをコピー&ペーストして、お名前と希望連絡時間を入力して送信。
・「〇〇と言いますが、ブログを見て興味を持ちました。詳しく話を聞けますか?
希望の連絡時間は△△:□□頃です。よろしくお願いします。」

 

 

就労移行支援事業所 調布Office

調布Office
  • TEL 042-444-4169
    FAX 042-444-​4170​
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)