Melk 障害者の就職を支援

お問合せ・お申込み

お問合せ受付コールセンター

お問合せ
TOP

大宮Office ブログ

2019/02/07 大宮Office

【余暇活動】新春かるた大会

みなさんこんにちは!Melk大宮スタッフです。

寒さが日に日に増していますが、皆様寒さ対策はされていますでしょうか?

マフラーや手袋等の対策や湯船にゆっくり浸かるなど寒さに負けないよう工夫して
いきましょう。

さて、今日は1月に行われた余暇活動についてご紹介いたします。

Melkでは、ご自身に合ったリフレッシュ方法・ストレス解消法の発見や、コミュニケーション能力向上の訓練の一環として、毎週土曜日に余暇活動を行っております。

新年となりお正月らしい活動をしようと考え、かるた大会を開催いたしました。

3人1組でグループを作りグループ対抗戦を行い、かるたを懐かしみながらもだんだんと熱があがり、白熱した大会が繰り広げられました!

皆さんからの参加後の振り返りでは

『思ったよりも集中してとても楽しかったです!』

『かるたは数10年やっていませんが久しぶりに出来て楽しかったです』

『チームの皆さんで協力出来ました』

等々・・・

前向きなご感想をいただき、私たちスタッフもとてもうれしく感じました。

このように、Melkの余暇プログラムはOfficeにおける訓練だけでは得ることができない発見が生まれること、そして皆様の興味関心の幅を広げ、自分なりの楽しみを見つけていただくことを目的にしております。

長く働き続けるためには、自分なりのリフレッシュ方法や、

共に働く人とのコミュニケーションもとても大切です。

Melkの余暇プログラムが、それらを知るきっかけになれたら嬉しいです。

余暇プログラムのほかにも、平日は就職に役立つ様々なプログラムを実施しております。

・コミュニケーション能力向上プログラム(SST)

・実際の仕事を疑似体験できる模擬就労、

・資格取得を目指したPC講座

Melkについて少しでもご興味をお持ちいただけましたら、

お気軽に以下のお電話番号、もしくはお問合せフォームからお気軽にご連絡ください。

事業所見学・説明会、プログラム体験、就職相談も随時実施中です。

ご連絡、お待ちしております!!

 

就労移行支援事業所 大宮Office

大宮Office
  • TEL 048-783-4245
    FAX 048-783-4246
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)