Melk 無限の笑顔を想像し、創造し、創出し続ける

お問合せ・お申込み

お問合せ受付コールセンター

お問合せ
TOP

川越Office ブログ

2017/09/26 川越Office

◎10月のプログラム体験会のお知らせ◎

こんにちは、Melk川越Officeのスタッフです

 

ようやく夏も終わりに差し掛かって、秋の季節が近づいてきました。

体調管理に気を付けて、風邪などひかないように意識を高めている

今日この頃です

 

さて、今回は10月の「プログラム体験会」についてご案内させて頂きます

 

プログラム体験会とは、

「就労支援に興味があるけど何をしているのか分からない・・・」

「Melkではどんな訓練をしているの?」

「どんな雰囲気で行っているのか不安・・・」

といった、疑問や不安を解消し、少しでもMelkのことを知って頂きたと考えています。

ご家族の方や、関係機関の方と一緒に参加されても大丈夫ですよ

また、ご家族、関係機関の方のみの参加も受け付けております。

その中から、オススメのプログラムを紹介致します。

 

プログラム体験会日程

 

10月5日AM 「求人票の見方」

求人表には様々な情報が詰まっています。どこを注意してみればよいのか?

求人を見る時のポイントをお伝えします!

 

10月6日PM 「SST~相手の言うことに耳を傾ける~」

SST(ソーシャルスキルズトレーニング)では、職場や日常生活で起こるシチュエーションを想定して

対応方法を見つけていこうという内容です。相手の言うことを「積極的に」聞くこととはどういうことなのか。

一緒に考えていきましょう。

 

10月13日AM 「自分の取扱説明書」

自分のことを理解して相手に説明ができるようになることは、働くうえでとても大切なことです。

自分のことをうまく伝えられるようになる方法を学びましょう!

 

10月18日PM 「PC講座Word」

ワードの基礎を身につけられます。何事も基礎が大事ですね。

 

10月26日PM 「SST~うれしい気持ちを伝える」

うれしい感情をうまく伝えることができたら、相手も喜ぶのではないでしょうか。

伝え方を考えて、実践してみましょう!

 

10月27日AM 「時間/タスク管理」

みなさんは時間管理できてますか?仕事は予定を管理するところから始まります。

苦手な人も多いと思いますが、コツをつかんで日々の生活に生かしましょう。

 

10月30日PM「PC講座Excel」

エクセルの基礎知識を学べます!

 

その他、夕方のお時間に

支援者向けの事業所説明会も行っております!

 

プログラム体験会と事業所説明会の案内はこちら!

↓↓↓↓↓ ぜひクリックしてください ↓↓↓↓↓

https://www.melk.co.jp/seminar/19623/

 

ご相談、見学のみも受け付けておりますので、興味を持って頂けた方、

「働く」ことについてお悩みのある方、ぜひ一度ご連絡下さい

電話:049-257-4213 ( 受付時間 平日9:00~18:00 )

メール:kawagoe-staff@melk.co.jp

見学申し込み:www.melk.co.jp/contact/inspect/

 

今後も川越Officeの情報をご紹介していきますので、どうぞよろしくお願い致します

 

◆◇Melk川越Office◇◆

〒350-1123
埼玉県川越市脇田本町16-20 森田ビル5階
tel 049-257-4213
fax 049-257-4214

JR・東武東上線 川越駅より徒歩2分
西武新宿線 本川越駅より徒歩11分

川越Office
  • TEL 049-257-4213
    FAX 049-257-4214
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)