Melk 無限の笑顔を想像し、創造し、創出し続ける

お問合せ・お申込み

お問合せ受付コールセンター

お問合せ
TOP

川越Office ブログ

2018/12/05 川越Office

利用開始から就労までの流れを知る

皆さん、こんにちは。
川越オフィススタッフです。
早いもので、今年も残すところあとわずかとなりました。
気が付けばもう年末・・皆様、いかがお過ごしでしょうか。

Melkでは、【Melk通所から就労までの流れ】というプログラムを提供しています。
利用を始めてからどんな流れで就職していくのか・・・、利用を検討されている方は、少なからずこんな疑問をお持ちではないでしょうか。
このプログラムでは、就労までの流れをSTEPごとに分けて説明し、それぞれのSTEPで何をしていくかを理解できた状態を目指します。
①生活・体調の安定
②自分を知る
③働き方を考える、就職活動を行う
④就職・定着
就職するまでの流れは人それぞれありますが、大切なのは自分が今どこにいるのかを認識する、意識することです。
自分はこの後、どのようなSTEPを踏んでいけば就労まで結びつくのかを知ることで、前向きに訓練を行うことができます。
通所をしていく中で様々なプログラムを体験してください。その中で得意、不得意などを見つけ、なりたい姿を想像したりすることが、
Melkに通っている中で目的や目標につながっていくものもあると思います。

Melk川越 Officeでは、その他数多くの訓練・プログラムを実施しています。
働いたことがなくて不安を感じている方や、働いていない期間が長く、
就職への一歩を踏み出せなくなっている方々への個別相談も承っております。
仕事に就けるのか不安・・・ そのような方でもご安心ください。
見学も随時受け付けておりますので、お気軽にお問合せください!
スタッフ一同、お待ちしております。

川越Office
  • TEL 049-257-4213
    FAX 049-257-4214
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)