Melk 障害者の就職を支援

お問合せ・お申込み

お問合せ受付コールセンター

お問合せ
TOP

川越Office ブログ

2019/04/05 川越Office

模擬就労~軽作業編~

皆さんこんにちは。Melk川越 officeスタッフです。

春めいた日が増えてきましたね!

朝晩の寒暖差もまだまだありますので、体調管理には十分注意してお過ごしください!

今回紹介するのは、模擬就労軽作業編です!!

模擬就労は、実際の職場を意識し、一日を通して取り組む訓練となっております。

大変な面もありますが、その分達成感も味わえます。

今月は軽作業月間となっており、一か月の間、軽作業の模擬就労に取り組んで頂きます。

軽作業は、手先の器用さや正確性が求められる訓練です。しかし、実際の職場を意識しているため、他の方と協力する場面も多くあります。

チームワークも必要になるので、一人で黙々とやる個別訓練とは違う訓練とは全く違う感覚を覚えていただけると思います!

Melk川越 officeでは、その他数多くの訓練・プログラムも実施しています。

働いたことがなくて不安を感じている方や、働いていない期間が長く、就職への一歩を踏み出せなくなっている方々への個別訓練も承っております。

仕事に就けるのか不安と思われている方も是非一度ご相談ください!!

見学も随時受け付けておりますので、お気軽にお問合せくださいませ。

スタッフ一同、お待ちしております。

 

就労移行支援事業所 川越Office

川越Office
  • TEL 049-257-4213
    FAX 049-257-4214
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)