Melk 障害者の就職を支援

お問合せ・お申込み

お問合せ受付コールセンター

お問合せ
TOP

川越Office ブログ

2019/05/13 川越Office

6月プログラム体験会のお知らせ

皆さんこんにちは!川越Officeです!

 

今回は、川越Officeで行う、6月のプログラム体験会のご案内を致します。

この体験会は、

「就労支援に興味があるけど何をしているところなのか分からない」

「プログラムってどんなことをしているの?」

「どんな雰囲気で行っているのか心配・・・」

といった、疑問や不安を解消するために行っており、

ご家族の方や、関係機関の方と一緒に参加されても大丈夫です。

実際に、プログラムを体験された後、川越Officeに通所し、就職された方も沢山いらっしゃるんですよ。

 

では、今回行うプログラムについてご紹介します。

見学でのご参加もお待ちしております!

 

■6月6日(木)10:20~12:00 「Melk通所から就労までの流れ」

Melkでは、就職に向けて皆さんと一緒に取り組んでいきますが、

「Melkではどんなことに取り組めるのだろう…」「就労までの流れってどうなっているんだろう…」

このような疑問を持たれている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

このプログラムは、そんな疑問の解決を目指し、

Melk通所から就労に至るまでの流れと、今自分がいるステップを知ることで、

ご自身の就労までの取り組みを具体的にイメージすることを目的としています!

 

■6月14日(金)10:20~12:00 「JST~質問する~」

「JST」は職場での対人コミュニケーションを練習するプログラムです。

今回のテーマでは、職場で分からないことがあった時に「質問する」ポイントを確認していきます。

コミュニケーションスキルに磨きをかけ、

仕事の取り組みやすさにつなげていきましょう!

 

■6月27日(木)13:00~14:50 「模擬就労 軽作業」

職場を想定し、チームで作業を行います。

実際の仕事の内容や流れを知りたい、基本となる報連相に慣れたいという方にお勧めです。

作業を通し、集中力や時間管理など実践的な就労訓練としていきましょう!

 

説明会・セミナー情報のページからもプログラム体験会のご案内をご覧いただけます。

※支援者の方のみの体験も可能です。

※プログラムを見学されたい方は、見学のみの参加も可能です。

※ご希望の方には終了後に個別相談も対応させていただきます。

 

川越Officeでは今回のプログラムに加え、セルフマネジメント、ビジネスマナー、面接対策など

就労に役立つ様々なプログラムを行っています。

ご興味をお持ちいただいた方は、ぜひお気軽にご連絡ください!

 

就労移行支援事業所 川越Office

川越Office
  • TEL 049-257-4213
    FAX 049-257-4214
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)