Melk 障害者の就職を支援

お問合せ・お申込み

お問合せ受付コールセンター

お問合せ
TOP

川越Office ブログ

2019/07/23 川越Office

余暇プログラム「ドキドキを楽しむロシアンたこ焼き」

皆さんこんにちは。Melk川越Officeトレーニーです。

最近気温の変化が激しいですね。

雨の日も多く、体調を崩しやすい時期ですが

皆様いかがお過ごしでしょうか。

Melkでは通常の訓練プログラムに加えて、土曜日には余暇プログラムを行っています。

今回は、7月13日に行った「ドキドキを楽しむロシアンたこ焼き」というプログラムをご紹介します。

2つのグループに分かれて、たこ焼きを作るのですが、ただのたこ焼きではありません。

たこ焼きの中に入れるのは、おもちや揚げ玉などおいしそうなものから、チョコ、梅干し、わさびなど、どうなってしまうのか不安になってしまうものもありました。

一つのグループが作ったものを別のグループが食べて、材料に何が入っていたのかを当て合うといったゲーム要素もあって、参加者の皆さんはとても楽しそうに余暇の活動に取り組んでいました。

ちなみに私自身も参加したのですが、私が食べたのは「わさび」でした。

食べてすぐに鼻にくるツーンとした感じ。おいしいと感じる量ともう駄目だと感じる量のちょうど中間のような絶妙なバランスのたこ(?)焼きでした。その後はちゃんとおいしいたこ焼きも食べることができましたし、ゲームも楽しかったので参加してよかったと思います。

平日はしっかりと訓練に取り組んで、余暇はみんなで楽しむといったメリハリのある生活を送っていきたいと思います。

Melk川越Officeでは、その他数多くの訓練・プログラムも実施しています。

働いたことがなくて不安を感じている方や、働いていない期間が長く、就職への一歩を踏み出せなくなっている方々への個別訓練も承っております。

見学も随時受け付けておりますので、お気軽にお問合せくださいませ。

スタッフ一同、お待ちしております。

 

就労移行支援事業所 川越Office

川越Office
  • TEL 049-257-4213
    FAX 049-257-4214
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)