Melk 障害者の就職を支援

お問合せ・お申込み

お問合せ受付コールセンター

お問合せ
TOP

川越Office ブログ

2019/09/02 川越Office

猛暑でもできる屋内スポーツ

皆さんこんにちは。Melk川越Officeトレーニーです。

Melkでは通常の訓練プログラムに加えて、土曜日には余暇プログラムを行っています。

今回は、「猛暑でもできる屋内スポーツ」というプログラムをご紹介します。

この記事がアップされる頃には、暑さも一段落しているかもしれませんが、当時は猛暑、身体を動かしたいと思っても暑さのために中々乗り気になれないといった日々が続いていました。

そのような背景があり、余暇プログラムの「猛暑でもできる屋内スポーツ」はなかなかの参加率となりました。

行った競技は二対二のチーム戦で行う風船バレーです。しかし、ただの風船バレーではありません。風船を打つのにこのうちわを使います。

暑さと対極の位置にあるこの夏のマストアイテムだと思います。

ゲームの様子としては、私が想像していた以上に白熱し、時にはネット際で激しい攻防が繰り広げられる場面もありました。普段の仕事場としての環境とはまた違った、土曜日でしか見られない笑顔や盛り上がりがあってとても楽しめましたし、身体も動かせてよかったなと思います。

軽い運動でも、身体面や精神面には良い影響が与えられます。

一人では、なかなか運動する機会や意欲が得られない時も、だれかと一緒ならできる。そういった場合もあると思います。

このような余暇プログラムを積極的に利用して、就労に向けて体調面をケアしていきたいですね。

 

就労移行支援事業所 川越Office

川越Office
  • TEL 049-257-4213
    FAX 049-257-4214
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)