Melk 障害者の就職を支援

お問合せ・お申込み

お問合せ受付コールセンター

お問合せ
TOP

川越第2Office ブログ

2019/02/04 川越第2Office

プログラム「第一印象をアップしよう!美文字講座」のご紹介

こんにちは、 Melk川越第2 Office スタッフです。

寒い日が続いていますね。風邪やインフルエンザが流行しており、体調を崩しやすい季節です。
うがい手洗いをする、マスクを着用する、栄養バランスの良い食事をとる ・・・ などして、体調を崩さないようにしていきましょう!

さて、今回ご紹介するプログラムはMelk川越第2 Officeオリジナルプログラム
「第一印象をアップしよう!美文字講座」です。

みなさんは

・読みやすい字を書く人
・読みづらい字を書く人

どちらに良い印象を持ちますか?

読む側になった時

「なんて書いてあるかわからない」

となると困ってしまいますよね。

 

例えばそれが履歴書だったら・・・

 

「数字が0か6か読めなかったため、電話番号を間違えてかけてしまった」

「志望動機がびっしり書いてあるが、途中から何が書いてあるか読めず、熱意が伝わらない」

となると読む相手が困り、そして書いた自分も困ってしまいますね。

 

字が綺麗なことによるメリットはこんなことがあります。

・丁寧な方だと思われる。
・品がよく見える。
・職場で綺麗な字を書く時に仕事を頼まれる。

などなど・・・。

字が綺麗なことによって、損することはありません!

「でも自分、元々字が汚いし・・・」

と、お考えのみなさんも大丈夫です!

綺麗に字を書くコツをこのプログラムでお伝えしていきます。

そして綺麗な字は一朝一夕にあらずです。
学んだことを継続して練習することが大事ですね。

 

関心を持たれた方は是非、プログラムへご参加ください。お待ちしております。

このプログラムが皆様の就職活動、そして今後の人生に活かすことが出来れば嬉しく思います。

Melk川越第2 Officeでは、今回ご紹介したプログラム以外にも、
様々なプログラムを実施しています。
プログラム体験会も随時行っておりますので、
お気軽にMelk川越第2 Officeにご連絡ください。
スタッフ一同お待ちしております。

 

就労移行支援事業所 川越第2Office

川越第2Office
  • TEL 049-298-5623
    FAX 049-298-5624
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)