Melk 障害者の就職を支援

お問合せ・お申込み

お問合せ受付コールセンター

お問合せ
TOP

川越第2Office ブログ

2019/03/04 川越第2Office

プログラム「模擬就労 顧客データ管理(1回目)」

こんにちは、Melk川越第2 Officeスタッフです。

だんだんと暖かくなり春を感じられる日も増えてきました。
一方で、花粉症の季節にもなりましたね。

マスクを付けるなど自己管理を行って快適に過ごせる工夫をしていきましょう。

さて、今回、ご紹介するプログラムは3月13日(水)実施の

「模擬就労 顧客データ管理(1回目)」です。

模擬就労とは?模擬就労とは1つの課題をチームで分かれて取り組んで頂くプログラムです。
今回はパソコンを使用して顧客データ(模擬)を完成させる事を最終目標とします。

模擬就労を行う目的

・チームで取り組むので、コミュニケーションの練習になります。

・締め切りを意識することでスケジュール管理能力を養います。

・役割を担う事で責任感を育みます。

合計300件のデータをExcelで編集するので時間が掛かると思いますが、
Excelの機能を使用すると時間短縮する事ができます。

では、時間短縮するにはどんな機能を使うと良いのでしょうか?
残念ながら13日の模擬就労で解説は行いません。

なぜかと言いますと、前段階として3月7日のプログラム「会社で活躍できる!Excelスキル」で、

実際の職場でどんな機能が使われているのか模擬就労データを使用し学習していくからです。

こちらのプログラムではスタッフがExcelの機能と関数を使い実践的な操作法を参加者と共に確認していきます。

「知識としてExcelの操作の仕方は知っているけど、実際にどうやって使うの?」という方は是非、 プログラムへご参加ください。

このプログラムが、皆様の就職活動のヒントになれば嬉しく思います。

Melk川越第2 Officeでは、今回ご紹介したプログラム以外にも、

様々なプログラムを実施しています。

プログラム体験会も随時行っておりますので、

お気軽にMelk川越第2 Officeにご連絡ください。

スタッフ一同お待ちしております。

 

就労移行支援事業所 川越第2Office

川越第2Office
  • TEL 049-298-5623
    FAX 049-298-5624
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)