Melk 障害者の就職を支援

お問合せ・お申込み

お問合せ受付コールセンター

お問合せ
TOP

川越第2Office ブログ

2019/08/02 川越第2Office

7月の余暇活動のご報告

こんにちは、Melk川越第2Officeスタッフです。

梅雨も明け毎日暑い日が続きますね。
夏が本格派するにつれて川越第2オフィスに設置してあるドリンクサーバーで
スポーツドリンクを飲む利用者さんが増えている印象です。

皆様も塩分と水分補給をしっかり行い熱中症対策して頂ければと思います。

今回は、先月行われた余暇活動のご報告をしたいと思います!

メルクでは毎週土曜日の午前に余暇活動を行っています。
楽しみながらもコミュニケーション力が向上できるプログラムや、就職されたOB/OGの方の話を聞くというプログラムを行っています。

先月は「最強の身体づくり」を行いました。

仕事だけではなく、普段の生活をする上でもやっぱり身体が一番大事ですよね!?
先月のプログラムでは、そんな身体づくりをする上で役に立つ「食事と睡眠の整え方」と
「体幹トレーニング」を行いました。

「食事と睡眠の整え方」では、チェックシートで自分の生活環境を判定し、ビタミンが豊富に取れる
野菜などをクイズ形式でみんなで楽しみながら勉強しました。

「体幹トレーニング」では、体幹年齢チェックを行いました。
その結果は、、、なんと皆さん20代という素晴らしい結果でした!!

その後、オフィスの空き時間でも出来る体幹トレーニングとして椅子に座ってできる
体幹トレーニングを参加者全員でやってみました!
「椅子に座りながらだから楽勝かな?」と思っていた参加者の皆さんもいざやってみると、
「汗が出てきました~」「結構たいへんですね(笑)」と皆さん楽しそうに取り組んで
いらっしゃいました。
参加者の皆様から「身体も動かし良いリフレッシュになりました!」と意見を頂き
大盛況でプログラムは終了しました。

Melk川越第2 Officeでは、今回ご紹介したプログラム以外にも、

様々なプログラムを実施しています。

プログラム体験会も随時行っておりますので、

お気軽にMelk川越第2 Officeにご連絡ください。

スタッフ一同お待ちしております。

 

就労移行支援事業所 川越第2Office

川越第2Office
  • TEL 049-298-5623
    FAX 049-298-5624
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)