Melk 障害者の就職を支援

お問合せ・お申込み

お問合せ受付コールセンター

お問合せ
TOP

川越第2Office ブログ

2019/09/02 川越第2Office

8月の余暇活動のご報告

こんにちは、Melk川越第2 Officeスタッフです。

8月は不安定な天候が多く、晴れていたと思ったら急に雨が降って来たりと
折り畳み傘が手放せない毎日でしたね。

オフィスの利用者さんも折り畳み傘を常備するなどしっかり対策されていました。

今回も、先月行われた余暇活動のご報告をしたいと思います!

メルクでは毎週土曜日の午前に余暇活動を行っています。
楽しみながらもコミュニケーション力が向上できるプログラムや、就職されたOB/OGの方の話を聞くというプログラムを行っています。

先月は「身だしなみファッション講座」を行いました。

スーツなどの身だしなみは、平日の就労プログラムで行っているのですが、私服の着こなし方については、普段のプログラムでは行っていないため、
余暇のプログラムとして行いました。

ちなみに、メルクの通所にかかる服装は、私服でもスーツでもOKです。第2オフィスでは、私服の利用者さんが大半を占めております。

今回は、私服を選ぶ際に注意すべきサイズ感であったり、人から好感を得やすい髪型や服装についてみんなで考えました。
プログラム中に自分の服装を確認する利用者さんもいらっしゃり、皆さんいろいろな気づきを得ることが出来たようです。

最近は、私服勤務の会社も増えてきているため、就労に向けても良いプログラムになったかと思います。

参加者の皆様からも「帰りに服屋さんに寄って帰ります。」と意見を頂き大盛況でプログラムは終了しました。

Melk川越第2 Officeでは、今回ご紹介したプログラム以外にも、

様々なプログラムを実施しています。

プログラム体験会も随時行っておりますので、

お気軽にMelk川越第2 Officeにご連絡ください。

スタッフ一同お待ちしております。

 

就労移行支援事業所 川越第2Office

川越第2Office
  • TEL 049-298-5623
    FAX 049-298-5624
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)