Melk 無限の笑顔を想像し、創造し、創出し続ける

お問合せ・お申込み

お問合せ受付コールセンター

お問合せ
TOP

大宮DD(発達専門) ブログ

2018/10/22 大宮DD(発達専門)

応募書類の作成

みなさんこんにちは

大宮DDOfficeのスタッフです

肌寒い日が増えてきましたが、体調には十分お気をつけください

 

今回は先日行った「応募書類の作成」というプログラムについてご紹介します。

みなさんは良い応募書類とはどのようなものだと思いますか

 

 

良い応募書類とは・・・

その企業で働きたい!という意欲が伝わり、自分をきちんと表現できている書類です。

ただそれを伝える為には体裁を整えることが必要となってきます。

 

プログラムの前半はグループで3枚の見本の履歴書を見て、自身が採用担当者だったらどこを見て採用とするか話し合いを行いました。話し合いの中では誤字脱字があったり、全角や半角が混ざっていたりすると意見が上がり、客観的に見ることで採用担当者がどこを見ているのか体験して頂きました。

 

その後上がった意見を参考にポイントを確認し、後半では実際に履歴書作成を行いました。履歴書を作成すると、自分の経歴や資格を整理する機会にもなりますね。

 

 

プログラムに参加した方からは

「Melkの訓練歴も記入できると知ることができて良かった

「いざ書き始めると時間がかかることがわかった」

などの感想がありました。

 

Melk大宮DDOfficeでは、今回ご紹介したプログラム以外にも様々なプログラムがあります。

ご興味のある方はぜひご連絡ください

スタッフ一同お待ちしております

大宮DD(発達専門)
  • TEL 048-783-5946
    FAX 048-783-5947
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)