Melk 障害者の就職を支援

お問合せ・お申込み

お問合せ受付コールセンター

お問合せ
TOP

大宮DD(発達専門) ブログ

2019/02/05 大宮DD(発達専門)

節分クッキング

皆さん、こんにちは。

Melk大宮DD Officeのスタッフです。

今回は、余暇プログラムで行いました「節分クッキング」についてご紹介致します。

前半は、折り紙で鬼や鬼箱の作成をしました。

折り紙なんて子供の遊びでしょう…と、侮ることはできません。折り紙を折ることにより、立体的に物事を見るための空間認知力や指先巧緻性などを高めることができ、脳にあらゆる側面からのアプローチが可能となります。

後半は、クリームパンやドーナッツに鬼の顏のデコレーションを施しました。

前半作成した鬼箱に豆を入れ、ポッキーを金棒にみたてて、ワンプレートに飾りつけを行いました。

皆さんそれぞれが、工夫を散りばめ、愛らしい表情の鬼が出来ています。

Melk大宮DD Officeでは、このようにご自身の「楽しい!充実!」というものを見つけて休日のリフレッシュに活かして頂く良い機会になるよう、様々な余暇プログラムを毎週土曜日に行っています。

見学も随時受け付けております、お気軽にご連絡ください。

スタッフ一同、ご参加お待ちしております。

 

就労移行支援事業所 大宮DDOffice

大宮DD(発達専門)
  • TEL 048-783-5946
    FAX 048-783-5947
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)