Melk 障害者の就職を支援

お問合せ・お申込み

お問合せ受付コールセンター

お問合せ
TOP

大宮DD(発達専門) ブログ

2019/06/20 大宮DD(発達専門)

気持ちの整理整頓

みなさん こんにちは。

大宮 DD Officeのスタッフです。

今回は、先日Officeで行いました「気持ちの整理整頓」プログラムについてご紹介します!

「毎日、笑顔で、自分らしく」

そんな風に過ごせたら、とても理想的ですね。

しかし、いつもそうでいられるとは限りません。

そんなとき、感情のコントロールする方法の一つとして、「自分を支える柱」は何なのかを考えるワークを行いました。

参加した皆さんから、様々な意見が挙がり、他の方の意見もとても参考になったようです。

またその後、「今すぐにできる気持ちの整理術」をスタッフからいくつかご紹介しました。 今後の訓練や、プライベートでストレスを感じたときに、このプログラムで学んだことを思い出していただけたらと思います。

参加された方からは、

●小さなことでも自分を支える「柱」の1つで、大切にしていきたいと感じた。

●今回のプログラムを受ける事で、自分は自分であり、他人と比べなくていいと思えた。

●1日1回「ありがとう」を声に出して言いたいと思った。

●自分のことを責めてしまいがちだが、「開き直る」も時には必要だと感じ、楽になった気がする

など、素敵な感想を頂きました!

Melk大宮DDOfficeでは今回のプログラム以外にも、

発達障がいのある方に向けた専門のコミュニケーション能力向上プログラムや、

各種PC講座ビジネスマナー講座等、様々なプログラムを実施しています。

気になるプログラムがございましたら、見学も随時受け付けております。

見学のお申し込みは

こちらの見学申し込みフォーム

もしくは以下のお電話番号までお気軽にご連絡ください!

スタッフ一同、ご連絡お待ちしております♪

 

就労移行支援事業所 大宮DDOffice

大宮DD(発達専門)
  • TEL 048-783-5946
    FAX 048-783-5947
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)