Melk 障害者の就職を支援

お問合せ・お申込み

お問合せ受付コールセンター

お問合せ
TOP

武蔵浦和Office ブログ

2019/09/03 武蔵浦和Office

祝 office開設 1周年

祝 Office開設 1周年

こんにちは!本日もこのページを開いてくださりありがとうございます。
武蔵浦和Officeのスタッフです。
まだまだ、蒸し暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか・・
「毎日、イイことばかり」は続きません。「毎日、ワルイことばかり」も続きません。
気候も毎日、少しずつ変わっていきます。毎日の違いや、変化を楽しみながら
過ごしてまいりたいと思っています。

さて、この度、MELK武蔵浦和officeは一周年を迎えました。
8月3日土曜日、余暇活動では一周年を記念したイベントを行いました。

みなさんは「一升餅」をご存知でしょうか?
「一生、食べ物に困らないように」「一生、まめに暮らせるように」「これからの一生が健やかになるように」という願い、一歳の誕生日に登場します。福岡では、草鞋を履いて、お餅を踏ませるので、「ねばり強く、一生歩いて行ける様に」の意味も込められているそうです。一升と一生をかけて、健やかな成長と将来を願って祝う、特別なお餅と言われています。
本来、1.8キロもの「お餅」を背負うのですが、MELKでは1.8キロのパンを一人ずつ担ぎました。初めてみる巨大サイズのパンに歓声が上がります。
その後、パンを盛大に切り、一年の訓練の中で感じた様々なこと、訓練の中での気づき、ご自身の変化など…思い思いにお話ししながら食べ、巨大ジェンガを楽しみました。かなりバランスが悪くなってもなかなか崩れず、盛り上がりました。
MELKの余暇活動では「初めての体験」を通じて様々な感覚をみなさまに感じていただくことを目的としています。「ひとりで行う初めての体験」や「大勢だからこそできる初めての体験」など、様々な体験を通じて働く上で大切な「ご自身に合った余暇の過ごし方」のヒントにしていただけると嬉しいです。

 

就労移行支援事業所 武蔵浦和Office

武蔵浦和Office
  • TEL 048-762-9326
    FAX 048-762-9327
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)