Melk 障害者の就職を支援

お問合せ・お申込み

お問合せ受付コールセンター

お問合せ
TOP

朝霞台Office ブログ

2019/03/19 朝霞台Office

グループワーク「働くにあたって最も大切な力」を行いました!

こんにちは‼ Melk朝霞台 officeスタッフです。

だんだん暖かくなってきて過ごしやすい気温になってきましたね。

みなさま、体調は崩されていませんか?

さて、朝霞台 officeでは「働くにあたって最も大切な力」のお題でグループワークを行いました!

怒られた次の日でも、眠くても、休みたいと思っても仕事に行く。

【それは働いて〇〇がしたい】という「原動力」があるからですよね。

では、その原動力はなんですか?というグループワークです。

話し合いが終わり、資料作成、プレゼンテーションの流れで取り組んで頂きました。

いろいろな「働き続けるための原動力」が出てきました。

参加された方々の結論は、

「モチベーションの方向性は様々だったがどんなモチベーションが大切かではなく、それぞれが常にしっかりと持ち続け、それを働く原動力にすることそのものが最も大切なことだと気づいた」ということでした。
グループワークのプレゼンテーションを聞き、スタッフもあらためて働き続けるためになにが大事か再確認したプログラムとなりました。

Melkでは障がいのある方の就職に向けて役に立つ、
様々なプログラムを行っています。
ご興味をお持ちいただいた方は、ぜひ一度ご見学にお越しください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
ご見学はいつでも大丈夫です!こちらからどうぞ↓

 

就労移行支援事業所 朝霞台Office

朝霞台Office
  • TEL 048-424-8439
    FAX 048-424-8440
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)