Melk 障害者の就職を支援

お問合せ・お申込み

お問合せ受付コールセンター

お問合せ
TOP

朝霞台Office ブログ

2019/06/10 朝霞台Office

朝霞台officeの部署紹介!!

皆さんこんにちは!朝霞台officeのスタッフです。

6月も中旬に入り、梅雨本番の時期に入りましたね。
雨の日は何となく気分が上がらないって方もいらっしゃると思いますが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて今日は、朝霞台officeで行っている部署組織図のご紹介をしたいと思います!

朝霞台officeでは、4月にスタッフ間での話合いのもと、部署組織を作りあげました。

実際の会社の組織図と似たように作り上げ、トレイニーの皆さんには一つ、
希望の部署に配属していただき、現在5つの部署で仕事に
取り組んでいただいています!

そんな今回は各部署の業務内容を一部ご紹介していきます!

【人事総務部】

コピー取り、シュレッダー作業、お茶出し、備品管理、掃除の指示だし等の庶務業務。

【営業部】
朝霞台officeのブログ作成。

サービス事業マップ作成。

【広報部】

office内の掲示物作成。

事業所説明会のチラシ作成。

Melkボイスの作成。

【企画部】

土曜日の余暇活動等の企画提案。

【システム部】

システム更新、ソフトインストール更新。

月に2~3回ほど部署会議、部署作業に取り組む時間を設けており、

その場はまさに会社の雰囲気そのもの!!

皆さんモチベーション高く参加されています!!

ここで営業部の一部業務内容をご紹介します!

ブログの作成が主な営業部のお仕事となりますが、こうして毎回wordに書きたい内容をまとめて作成されています!

実際の会社の組織を想定した部署をoffice内で作り上げることによって

「会社の雰囲気を味わうことができている!」

「Melkで役割を担うことによって通所のモチベーションの向上に繋がっている!」

などなど。トレイニーの皆さんから前向きな意見が多数聞かれています!!

今後も、部署会議や部署作業の様子もブログにあげていこうと思いますので、お楽しみに!

Melkでは障がいのある方の就職に向けて役に立つ、
様々なプログラムを行っています。
ご興味をお持ちいただいた方は、ぜひ一度ご見学にお越しください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
ご見学はいつでも大丈夫です!こちらからどうぞ↓

 

就労移行支援事業所 朝霞台Office

朝霞台Office
  • TEL 048-424-8439
    FAX 048-424-8440
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)