Melk 障害者の就職を支援

お問合せ・お申込み

お問合せ受付コールセンター

お問合せ
TOP

朝霞台Office ブログ

2019/08/26 朝霞台Office

面談について!

こんにちは!朝霞台Officeのスタッフです。

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

8月も終盤ですね。夏が終わるのは涼しくなるから嬉しいのだけれども、なんだか寂しい…という気持ちもあり複雑です(笑)

今日は朝霞台Officeでの面談についてご紹介します!

面談は、

・「スタッフと面談」というプログラムで個別支援計画の振り返り

・体調や訓練に関する悩みを相談する

このような際に面談室を使用して行います。

なんと、朝霞台Officeには面談室が2つあり、他のトレイニーさんとタイミングが被ってしまっても大丈夫なのです!

みなさんの様子を見てスタッフからお声がけすることもありますが、基本的には面談シートというものを記入・提出していただいた方と面談をするというシステムになっています。

就職後、体調の自己管理を行うためにも自ら相談できる力はとても大切です。

はじめは相談するには勇気が必要かもしれませんが、一歩ずつ就労に向けて力を身につけていきましょう!

面談と聞くと堅苦しく緊張しそうなイメージがあるかと思いますが、各トレイニーさんごとに担当のスタッフがついていますし、みなさんのペースに合わせて行いますので安心してくださいね(^^)

面談について、気になることがあれば是非見学の際にご質問ください!

Melkでは障がいのある方の就職に向けて役に立つ、

様々なプログラムを行っています。
ご興味をお持ちいただいた方は、ぜひ一度ご見学にお越しください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
ご見学はいつでも大丈夫です!こちらからどうぞ↓

 

就労移行支援事業所 朝霞台Office

朝霞台Office
  • TEL 048-424-8439
    FAX 048-424-8440
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)