Melk 障害者の就職を支援

お問合せ・お申込み

お問合せ受付コールセンター

お問合せ
TOP

朝霞台Office ブログ

2019/09/03 朝霞台Office

目標設定&ルーティン化デイ

こんにちは。
Melk 朝霞台Officeのトレイニー(利用者)のtoitoitoi(トイトイトイ)です。

猛暑が続く中、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

さて、皆さんは「見える化」を行っていますか。

「見える化」とは、頭の中の考えを紙とペンで書き出して可視化することです。

作業手順/スケジュール/青写真など、皆さんもメモを取らずに困った経験がありませんか?

そのため、Melkでは就活/就職/就労へ向けて「目標設定&ルーティン化デイ」として、日々の生活/訓練の目標を「見える化」します。「見える化」することが、「気づかせ」/「考えさせ」/「行動する」からです。

トレイニー(利用者)さんの中には、「自分の出来ることを目標にして、少しずつ目標設定をステップアップ」させている方、
「成長を確認出来てありがたい。思い出せる。」という意見の方もいます。

私自身、「目標設定&ルーティン化デイ」のおかげで、
毎日リズムある生活/訓練を行えるようになりました。

毎日のリズムは就活/就職/就労に大切です。
私はMelkのプログラムも大切ですが、それ以外にも毎週運動をするという、
生活スキルの成長も大切にしています。

皆さんも、自らの自分の目標を設定し、振り返る習慣をつけてみませんか。

Melkでは障がいのある方の就職に向けて役に立つ、
様々なプログラムを行っています。
ご興味をお持ちいただいた方は、ぜひ一度ご見学にお越しください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
ご見学はいつでも大丈夫です!こちらからどうぞ↓

 

就労移行支援事業所 朝霞台Office

朝霞台Office
  • TEL 048-424-8439
    FAX 048-424-8440
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)