Melk 障害者の就職を支援

お問合せ・お申込み

お問合せ受付コールセンター

お問合せ
TOP

所沢Office ブログ

2019/08/19 所沢Office

JST「挨拶をする」を行いました!

こんにちは。所沢Officeのスタッフです。
毎日暑い日が続きますが、私は夏バテにならないよう毎日たくさんご飯を食べて何とか乗り切っています(笑)

さて、今回は先日行われましたJSTプログラム「挨拶をする」を行いました。

JSTとは、「Job related Skills Training(ジョブ リレイテッド スキルス トレーニング)」の略で、日本語では「職場対人技能訓練」といいます。

これから職場を目指す方のために、自分の気持ちや考えを、職場の上司や同僚にうまく伝えられるようになることを目的としたプログラムとなっております。

今回は職場での「挨拶をする」をテーマにプログラムを行いました。

職場内での挨拶を交わすことは人間関係を形成していく上でとても重要なことです。

実際にスタッフが職場での悪い挨拶の例と良い挨拶の例をみせ、それぞれ意見を共有してもらいました。

気持ちの良い挨拶ができれば自分も挨拶された人も一日を清々しい気持ちで過ごせますよね。

「今まで挨拶について深く考えたことがなかったので、挨拶の大切さを改めて学ぶことができました」といった感想もいただきました。

このようにMelkではさまざまなプログラムをご用意しております。

ぜひお気軽にお問合せください。

 

就労移行支援事業所 所沢Office

所沢Office
  • TEL 042-937-4961
    FAX 042-937-4962
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)