Melk 無限の笑顔を想像し、創造し、創出し続ける

お問合せ・お申込み

お問合せ受付コールセンター

お問合せ
TOP

天神駅前Office ブログ

2018/10/23 天神駅前Office

運動プログラム 秋のウォーキング

こんにちは、Melk 天神駅前Office スタッフの猪ノ山です。

今回は先日行った運動プログラム(ウォーキング)についてお知らせしたいと思います。

暑い夏から段々と秋らしくなり、福岡市内はいちょうの木が多くて道端に銀杏が

沢山落ちています。

黄色になったいちょうの葉っぱを見ると秋だなと感じます。

Melk 天神駅前Officeでは、ウォーキングコースが4つあります。

博多の名所の櫛田神社コース・住吉神社コース・博多ポートタワーコースに

今回のウォーキングコースの舞鶴公園コースがあります。

夜中に雨が降っていたので、ウォーキングは大丈夫かなっと

心配してましたが、朝礼の時には晴れてウォーキング日和となりました。

ウォーキングを行うと主に以下のような効果が期待できるそうです。

①ストレス解消   ②体質改善   ③美容効果 ④心配機能の向上

⑤集中力や記憶力の向上 ⑥脂肪燃焼(ダイエット効果)

歩くことで効果が期待できるものも6つあがってますが、一番はストレス解消(気持ちのリフレッシュ)

だったりコミュニケーションを図れる時間だったりするのかなと思います。みんなで何気ない話をしながら

歩いて、目的地についてお茶を飲みながら休憩。休憩中は咲いてる花や遠くの景色を見たり写真を撮ったり

それぞれの方法でリフレッシュされているようです。

ウォーキング後の昼休みや午後からの時間は、ちょっと眠そうな表情が見られます(*^^*)

当日の終了報告時に体調や疲れ具合をお聞きして早めに休んでいただくようお伝えしています。

これから寒い時期に入っていきますが、頑張ってウォーキングに行きたいと思います。

写真は舞鶴公園コースの途中で撮った写真です。春には桜が満開になります。

色々なリフレッシュ法があるかと思いますが、外の景色を見ながら歩くウォーキングも

ぜひ実践していただければと思います。朝夕と気温の変化で体調を崩しやすい時期でもあるので

皆さん体調管理には十分気をつけてくださいね。

天神駅前Office
  • TEL 092-753-7631
    FAX 092-753-7632
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)