Melk 無限の笑顔を想像し、創造し、創出し続ける

お問合せ・お申込み

お問合せ受付コールセンター

お問合せ
TOP

天神駅前Office ブログ

2018/11/02 天神駅前Office

ゆるキャラを考えました(´◉◞౪◟◉)

こんにちは。Melk 天神駅前Officeの金子です。
最近めっきり寒くなりましたね。
体調を崩される方がちらほら見受けられるようになり、
スタッフ間でもいかにして冬を乗り切るか?の話題が増えてきました(笑)
私は危うく風邪をひきそうになったので、葛根湯に頼ってしまいました(効きました)。
皆さんも体調の変化に注意してお過ごしくださいね。

さて、先日行ったグループワークのプログラムについてご紹介したいと思います。
今回のプレゼンテーションのお題は…『ゆるキャラを作ろう』でした!
Melk 天神駅前Officeのゆるキャラをグループごとに考え、資料を作成して発表していただきました。

絵の得意な方が中心となって周囲の意見をまとめながら形にしていく様子は、見ていてワクワクするものがあります★
また、デザインだけでなくそのキャラクターの特徴やコンセプトにも言及し、細部までこだわって作っていただきました。

その結果…
・Melkの文字を身に着けたキャラクター
・天神の雰囲気をイメージしたキャラクター
・著作権的におっと(?)なキャラクター 等、いろいろなキャラクターができました(笑)

グループワークのプログラムでは、他者とのコミュニケーションが必須になります。
役割分担や時間配分の話し合い、メンバーとの共同作業、
自分の意見を言ったり、他者の意見を受け入れながら一つのものを作り上げる経験は、
就職後にも大いに役立つものになると思います。

慣れないうちや不安があるうちは、見学からの参加も可能です。
見ているだけでも学ぶことの多いプログラムですので、ご興味のある方はぜひお声がけいただけたらと思います。

天神駅前Office
  • TEL 092-753-7631
    FAX 092-753-7632
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)