Melk 障害者の就職を支援

お問合せ・お申込み

お問合せ受付コールセンター

お問合せ
TOP

天神駅前Office ブログ

2019/04/08 天神駅前Office

福岡の春の訪れ

こんにちは、Melk天神駅前Office 猪ノ山です。
ブログの順番が回ってきたのですが、なかなかアップする事が出来ず(^^;)
今回は福岡の春の訪れを紹介したいと思います。

 ここは毎週水曜日行っている運動プログラム、ウォーキングのコースの一つの住吉神社です。ウォーキングのコースは4つあるのですが、往復4キロの最長コースとなっています。片道35~40分の道のりです。お天気も良くウォーキング日和でした(*^^*)

ちょうど神社に着いた時に祈祷が行われていて、巫女さんが鈴をもち舞を踊っていました。 (その時の一枚です) 住吉神社の中には能楽殿やパワースポットもあるようです。

次の写真は、ふと歩いている桜の木があり撮った1枚。大きな桜の木だったのですが、こんなところにも花が咲いていました。桜を見ると春だなっと感じますね。

春は別れと出会いの季節でもあります。Melkに通い始めた当初から就職活動を始めた方。まずは自分の苦手な事を克服するためにプログラムや個別訓練で頑張ってある方。それぞれ目標は違うかもしれませんが、いつかはMelkから巣立っていかれます。スタッフとしては嬉しい気持ちもあり、寂しい気持ちもあります。

先日面接同行する機会がありました。応募を決めてから面接練習を繰り返し、当日を迎えました。面接練習時はすごく緊張をされていましたが、実際の面接では落ち着いてしっかり自分の言葉で話をすることが出来ていました。後日感想を伺うと少しアピール不足だったかなと仰ってましたが、落ち着いて面接に臨むことが出来、質問に対してしっかり受け答えが出来ていたことをフィードバックを行いました。

いつも思いますが、何事も練習だなっと思います。苦手な事に挑戦する時はどうしても気持ちが落ち込んだり、不安な気持ちが出てきたりするかもしれませんが、まずは挑戦しようと思った自分を褒めてあげてくださいね。

Melk天神駅前Officeは、これからもスタッフ全員で皆さんのサポートを行っていきます。

最後に福岡は絶好のお花見日和となっています。来週の水曜日は、桜の名所の舞鶴公園へウォーキングに行きます!!桜が葉桜になっていなければいいなっと。皆さんもそれぞれの春と感じていただけたらと思います。

 

就労移行支援事業所 天神駅前Office

天神駅前Office
  • TEL 092-753-7631
    FAX 092-753-7632
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)