Melk 障害者の就職を支援

お問合せ・お申込み

お問合せ受付コールセンター

お問合せ
TOP

天神駅前Office ブログ

2019/09/03 天神駅前Office

余暇プログラム『ボトルランプ作り』

こんにちは、Melk天神駅前Office スタッフの猪ノ山です。

9月に入り少しずつ涼しくなってきましたね。

今回は8月の余暇プログラムで行ったボトルランプ作りについてお知らせします。

ボトルランプの材料としては、ペットボトル・キャンドルライト・ガラスタイル

リボンやシールなどを準備しました。

まずはどんなデザインの物にするか皆さん頭を悩ませていました(^^;)

なかにはPCを使って検索をかけたり、余暇プログラムの紹介ポスターを見たりしながら

シールやガラスタイルを貼ったりと、 少しずつ手が動き始めました。

一度スタートをきると、準備された材料の中から選んで作業を進める事が

出来ていました。そして完成した作品を紹介します↓

気分が落ち込んだりした時に、電気を消してボトルランプの優しい光の中で過ごしてみては。

完成した後に実際面談室で試してみました。ボトルランプのあかりを見るとほっとするなぁと思いました。

一緒にいた利用者の方からも「いいですね~」といった声が聞かれ

イライラした時や気分が落ち込んだ時にはランプのあかりで過ごしストレス解消につながればと思います(*’▽’)

皆さんはどんなストレス解消法がありますか。

もやもやしていてもなかなか人に相談出来なかったり、相談しても良いのかなっと悩まれている方もいるかも

しれません。話す事によって少し楽になったりするかもしれないので、 そんな時は遠慮せずスタッフにご相談くださいね。

 

就労移行支援事業所 天神駅前Office

天神駅前Office
  • TEL 092-753-7631
    FAX 092-753-7632
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)